祝!MZ-700発売41周年ブログ

期間限定でMZ-700発売41周年をお祝いしたいブログです

34周年おめでとうございます

おお見よ!PC-6001mkII用MZ-700タイニーゼビウス

http://000.la.coocan.jp/p6/xevious.html

実はMZ-700というのは、P6mk2への移植の親和性が大変良いマシンです。CPUは同じZ80ですからプログラムの大部分がそのまま動くのはもちろんですが、画面まわりも結構似ているのです。

 

Ω<な,なんだってー!

 

というわけで以前の画像を便乗で貼って,MZ-700の34周年のお祝いとしたいと思いますハイ。

えー!

f:id:bgm:20161115234327p:plain

 

PC-6001といえば,私はやはりディグダグが憧れですねえ。

ドットが荒いのにすごくいい感じのゲーム画面!あれは悔しい!

今でも遊んでみたいですハイ。