祝!MZ-700発売41周年ブログ

期間限定でMZ-700発売41周年をお祝いしたいブログです

S-BASICが好きだ!

S-BASICの魅力、それは海のように広いフリーエリア!

(お前がそう思うんならそうなんだろう、の画像省略)

 

f:id:bgm:20200719105813p:plain

充実の36442 bytes free!

f:id:bgm:20200719105911p:plain

Hu-BASICは28679 bytes freeですからね。これはこれで好きなんですが。

さて、みにたこさん(@monkey390220)がS-BASICのゲームを公開されています。

http://www.monkey390220.shop/FP/index.html#mz-700

f:id:bgm:20200719110217p:plain

移植版「風の迷宮」

自機を左右に飛ばされながらゴールを目指すパズル。倉庫番的な要素も!

2面ですでに詰まってしまいましたが、続きが見たい!

f:id:bgm:20200719110326p:plain

「DOT EATER」

敵が3体も(驚愕)!しかもどんどん迷路パターンが変化!

これも続きが見たい!

f:id:bgm:20200719110545p:plain

「UP & DOWN」

ジャンプで釣り鐘を落として敵を閉じ込めろ!

釣り鐘落としのタイミングが難しい!これも続きが見たい!

 

MZファンは幸せモンだ!