祝!MZ-700発売41周年ブログ

期間限定でMZ-700発売41周年をお祝いしたいブログです

MZ⇔PC間データ転送!の巻

ちょっと前に、ポプコムの投稿ゲーム「69(シックスナイン)」が話題になって、自分も打ち込んで遊んだのを思い出しました。

f:id:bgm:20210404113029j:plain

カセットテープを発見したので、久々に動かしてみました。

せっかくなので、紅茶羊羹さんの「MZTrans」でPCにMZTデータ転送します(紅茶羊羹さんに感謝!)。

f:id:bgm:20210404103708j:plain

f:id:bgm:20210404104357j:plain

無事に実機とPC上で起動!データ転送すごい!

(BASICにパッチを当てればCMT/LPTコマンドでテープ読み書きとPC読み書きが切り替え可能なところが凄い!私勘違いして外付けカセットデッキ買うところでした)

f:id:bgm:20210404105819j:plain

で、30年ぶりくらいに遊んでみました。

700の勝ち!

超悔しいったらありゃしない!

 

というわけで、またMZ⇔PC間データ転送でカセット探索をやってみますハイ。

つづけよう!