祝!MZ-700発売41周年ブログ

期間限定でMZ-700発売41周年をお祝いしたいブログです

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は町内だが明日は世界だ!

世界に広げたいキャラグラの輪(画像はイメージです)。 というか1年ぶりにぐら子さんの立ち絵キャラグラをいじりましたが首は短いほうが良いですね(今更ですが)。あとひらがな文字の「へ」がカタカナ文字の「ミ」よりも味わい深いことが判明しました(「…

気になるキャラグラ(その1)

MZ-80のデモに「エリスのファッションショー」なるものが有るようなのですが, あまり画像が見つからず,どんなものなのか非常に気になっておりますハイ。 エリスって誰なのか。どんな服を着ているのか。アルゴ船は出てくるのか。 MZ-80時代のキャラグラって…

11月生まれだよ

というわけで今日は700の記念日ですね。おめでとうございます! どんどん伸びて天まで届け!やっつけキャラグラで恐縮ですはい。 リデザインっていうやつですよ(うそTM)!

宇宙時代到来の巻(その1)

おぉ見よ!MZ-700用のライトペン! なんとなくオークションで入札したら他に誰も参加してくれずに落札しちゃいました。私には過ぎたものだよ! マニュアルを読みますとS-BASICやHu-BASICでも使える感じですので、いずれ何かプログラムをこさえてみたいですハ…