祝!MZ-700発売41周年ブログ

期間限定でMZ-700発売41周年をお祝いしたいブログです

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

MZファンは幸せモンだ!の巻

2020年も今日で終わりですが、今年は国内海外でMZの新作ゲームが公開されました。まさにMZファンは幸せモンだ!な一年でしたハイ。 いぬふとさんのゲーム(MZ以外の機種にも幅広く公開されています)を紹介します! 「Neuras」オバケが可愛いのが凄くい…

力こそパワー!の巻

マシン語は魔人語なんて申しまして、とかく敷居の高い代物で御座いますが、やはり一生に一度はBasicなんかじゃあとうてい実行できないスピードで画面を動かしてみたいってのが人情でありますハイ。 そんなマシン語でぎゅんぎゅんと動きまくる、Ugeoさんのデ…

青春の大発掘シリーズ(11)

S-BASICが好きだ(挨拶)! Oh!MZに掲載された「北斗の男」もS-BAISCですハイ。 これがもう、キャラグラの動きが最高に素晴らしい、超おすすめ作品です! 敵が10種類も出てくるなんて! リストをいじって、ユリアが下っ端にさらわれるデモをつけたり、秘孔…

「我ら」「無敵の」「三銃士!」の巻

クルマがわりかしうまく描けたので満足ですハイ。 あとシンイチクンを入れるか迷いましたがシンプルさで今回の三銃士となりましたハイ。 テンプレートのコーナーに入れますので、皆さんもキャラグラ三銃士をぜひ作ってみてください!ガハハ。 CGE7を10倍楽し…