祝!MZ-700発売41周年ブログ

期間限定でMZ-700発売41周年をお祝いしたいブログです

失われた時を求めて

今はインターネットが当たり前ですけど、30数年ほど昔はOh!MZの「みんなの掲示板」の仲間コーナーなんかでサークル紹介なんかがあったわけです。

f:id:bgm:20201114184722j:plain

へたりまくりのOh!MZ。シド・ミードな表紙が超かっこいい。f:id:bgm:20201114184630j:plain

いろいろ試してみたい!MZ-700な裏表紙。

ーーー

そこで私も紹介されていたMZのサークルにはがきを出して、入会させてもらったわけです。最初は中学生のころに「MZ'er CLUB(エムゼッタークラブ)」さん、というサークルに入会しておりました。イラストなんかを載せてもらってすごく楽しかった記憶があります。

次に高校生のころ「EXTRA」さん、というサークルに入会させてもらって、こちらも春麗のイラストなんかを載せてもらった記憶があります。こちらも会報が届くのをいまか、いまかと楽しみに待っていました。

 

どちらも引っ越しとかの繰り返しのなかで、すでに手元に会誌はなく、ただただ懐かしい記憶だけが残っております。ネットで検索しても出てきませんし。

 

そして大学生になった春に、突然「あの」古旛さんからサークル「OpenSpace」へのお誘いのお手紙を頂いたのでした(当時、ものすごく仰天しました)。

 

f:id:bgm:20201114191554j:plain

当時のイラストが残っていました。ああ恥ずかしい。

 

というわけで、明日はめでたいMZ-700の発売記念日ですね!

はっはっは。