祝!MZ-700発売41周年ブログ

期間限定でMZ-700発売41周年をお祝いしたいブログです

青春の大発掘シリーズ(16)

以前、こんな記事を書いたんですが、

30th700.hatenablog.com

bugfire2009@bugfire01さんのDumpListEditorでカセットテープをサルベージして、偽ソーサリアンのキャラグラデータを発掘できました、大感謝です!

マジシャン、戦士、シーフ(と思ったらニンジャでしたね)、アーチャーとか。衛兵がなんとなくいい感じ。

(おことわり)本人はソーサリアンを遊んだことがありません!

そうそう、このヤシの木のキャラグラが自分なりによく描けた!と思って(お前がそう思うんならそうなんだろうの画像省略)、長年(30年ほど)見たいなあと思っていたんですよね!

ゲーム画面をイメージして自作のキャラグラエディタ上で再現の図。きっと自分の技術では、眠っちまうほど遅くなっていたんだろうなあと思いますハイ。

 

はっはっは。